Category header bg 01

初めての方へ

Start

リフォーム&リノベーションの流れ

大切な場所でライフスタイルに合った住まいづくりを実現。既存の建物を活用して新たな空間や価値が生まれる。これからの住まいづくりの賢い選択です。

無料でご対応させて頂きます

  1. ご相談
    STEP.1

    ご相談

    お客様のご要望をお聞かせください

    ショールームを体感(別府・大分 事前にご予約ください)
    リフォームイベントにご来場・ホームページからお問合せ・折込チラシを見てお電話

  2. よくあるご相談とお問い合わせ方法

    まずは詳しい資料が欲しい

    会社案内や施工事例集など、詳細資料をご案内いたします。問い合わせフォームより資料請求をお願いいたします。

    概算の費用が知りたい

    リフォーム内容に沿って、概算の御見積書を作成いたします。問い合わせフォームより見積もり依頼をお願いいたします。後日、担当者より改めてご連絡差し上げます。

    具体的なイメージを確認したい

    リフォームの具体的なイメージを確認したい方は、支店ショールームのご見学をオススメいたします。内装材や商品サンプル、施工写真や見本帳を確認いただけるほか、キッチンや洗面化粧台のサイズ感や使い勝手もイメージできます。また間取図面を持参していただけると、さらに詳細なご相談も可能です。

    直接相談したい

    細かい内容から、幅広い内容まで、疑問・要望を直接相談したい方は、フリーダイヤル(0120-36-7745)よりお電話お願いいたします。担当者が対応させていただきます。

  3. 現地調査
    STEP.2

    現地調査

    お客様のお住まいを調査させていただきます

    弊社リフォームアドバイザーがお伺いします。

  4. 概算お見積
    STEP.3

    概算お見積

    現地にて概算のお見積書を提出します。

    お客様とお打合せを行いご要望内容などご確認させていただきます。

  5. プラン
    STEP.4

    プラン

    ファーストプランニング・仕様等をお打合せします

    お客様のご要望や条件に合ったリフォームプランをご提案します。

  6. お見積書提出
    STEP.5

    お見積書提出

    お客様に最適なプランとお見積書を提案します

    プランニングとお見積書の内容を説明させていただきます。

ここから有料でのご対応になります。

  1. ご契約
    STEP.6

    ご契約

    工事内容・工事金額・工期などに対してご納得がいただけたうえでご契約をさせていただきます。大切な住まいのリフォームは決して安い金額ではありません。疑問点、不安点あればその都度ご質問ください。十分なお時間をかけていただき、考えていただければと思います。また必要に応じてリフォームローンのご案内もさせていただきます。

  2. 着工前打ち合わせ
    STEP.7

    着工前打ち合わせ

    ご契約が決定したあとは、より具体的な内容について進めてまいります。使用部材・設備機器等の仕様や色などについて詳細なお打ち合わせと確認をさせていただきます。また必要に応じてショールームへのご案内もいたしますので、実際の仕上がりイメージや具体的な設備機器についても確認することが可能です。

  3. 着工前現場確認
    STEP.8

    着工前現場確認

    ご契約が決定したあとは、より具体的な内容について進めてまいります。使用部材・設備機器等の使用や色などについて詳細なお打ち合わせと確認をさせていただきます。また必要に応じてショールームへのご案内もいたしますので、実際の仕上りイメージや具体的な設備機器についても確認することが可能です。

  4. ご近所へのご挨拶
    STEP.9

    ご近所へのご挨拶

    工事中にいろいろとご迷惑をおかけするご近所の皆様へ着工前に私共がご挨拶にまわらせていただきます。マンションの場合は管理人様にも、もちろんご挨拶をさせていただきます。また工事期間中のお気遣いは不要です。お茶菓子などもご遠慮させていただいております。

  5. 着工・安心施工
    STEP.10

    着工・安心施工

    当社では、当然ながら工事中の現場は完全禁煙とし、安全・清潔に努めます。お客様の大切な住まいを扱うため、養生にも十分な配慮を実施。他にも粗大ゴミの処理サービス(有料)や大規模工事の時には仮住まいの手配も行っておりますので、困ったことがありましたら是非お気軽にお申し付けください。

  6. 完工
    STEP.11

    完工

    お客様に本当に納得していただくまで、工事終了ではありません。施工状況を確認・納得いただいてから、お引き渡しです。不具合箇所が無いように完工時に厳密なチェックと手直しを行い、お客様を笑顔で迎えられるよう、細部にわたり丁寧に仕上げていきます。

  7. お引渡し
    STEP.12

    お引渡し

    担当アドバイザー立ち会いのもと、お客様に完工状況をご確認いただき、疑問点などについてご説明させていただきます。また合わせて設備機器などの操作や取り扱いなどについてもご説明。新しい暮らしが快適にはじめられるよう、お手伝いをさせていただきます。

今後のお話

  1. アフターサービス
    STEP.α

    アフターサービス

    当社の最大セールスポイントは、安心アフター。工事終了が終わりではなく、ここからお付き合いがはじまると考えております。長く快適に、そして安心して暮らせるよう、安心保証、安心点検、安心サポートとアフターサービスも充実させています。